渡り鳥のようなヲタク

お水飲んだらうめー!\YATTA/

久々に自担みたらカッコイイ!\YATTA/\YATTA/


はい、そんな感じの夏してます!

や~~やっぱジャニヲタ楽しいわ~!「顔が好き」というだけで全て満たされてしまった感!どストライクフェイス恐ろし~~~!!

もうすぐ更新期限の名義があるんだけど、この調子だと入金しちゃうよねー!ねー!あ~はやく舞台とか決まらないかなーー

 


あ、そういえば私、ハロプロのFCにも入会したんですよ!エムラインは昔何かの拍子に入ったけど(1年間)ハローは初めて入った。

すでに会員証も届いたよ!でも秋ツアーの申し込みには間に合わなかった~惜しい!(真莉愛ちゃん的に言うなら"ほしい!")

秋ツアー…飯窪さんが卒業してしまうけん…何とか行きたいけど行けるのだろうか…

 


ちなみに今月は通販で買物もしたし、

この2ヶ月で私がアップフロントに使った金額は過去10年分ぐらいに相当するかもしれない。ヤベェ…


「グループのうち、ひとりを熱烈に好きになればどんどん金を落とす」という、私の性質があからさまに出ております…


いっつもそうなんですよね。

で、「みんな好きだ~」ってなったら金は落とさなくなるし、ブログも書かなくなるという…(笑)多分、"好き"が平均化するとピラミッドの頂点が低くなって自分の中での熱量が下がってしまうからだと思います。


経験上、3人組までなら「3人とも好き!3人のためにお布施しよ!」って思えるんですけど、大人数のグループをフラットな状態で高い位置に持っていくことって私には出来ないんですよね。

出来ないって威張れるこっちゃないけどさ。


モーニング娘。というグループへの思い入れはあるし、実を言うと加入当時から生田贔屓だし、生で見るとだーいしやっぱ良いなあ~って思うし、小田ちゃんすげーなすげーよ小田ちゃんっていつも思ってるし、森戸ちぃちゃんめっちゃ可愛いしキャラも好きだし、、、って感じで"好き"は既にいっぱいあるんですよ。だからもっと箱推し寄りで文章を書くことも可能なんですけど、(人に読まれることを考えたらその方がいいし)

でも今は自分の心がまりあんらぶりんワントップ体制を選んでるので、その心に素直に従ってます。その方が熱量があって楽しいから。

 


私、渡り鳥タイプのヲタクなんですよね。滞在してる時は今みたいに好きな子をガン見して、またすぐどっか別のとこに行く、みたいな。

あ、迷惑ですか?すみまてーん。

でもこれは健全なヲタクであるための、私の術でもあって。

好きな子ガン見してて不満がわいてきた場合、無理に留まろうとすると鬱屈するだけなんで、

ちょっとでも文句言いたくなったらとっとと離れるのが一番良いなと思ってるんです。

すごい些細なことでも離れる。

真莉愛ちゃん見っけたのもジャニーズから離れた時だったし。


私がアイドルに不満持つ原因はほんとに色々あって、それこそスキャンダルとか、クソみたいなバラード連発するとか、ヲタク同士が揉めててうるさいとか、髪型が葉加瀬太郎みたいで嫌だとか…いや、これは例えばの話ですけど。

 

私ねー、自担が初めて太った時にメンタルやられたんですよ。友人Aのように「〇〇くんの二重アゴかわいい♡体積が増えた♡」って愛でられる母性もないし、友人Bのように「うわー今回もブス!」って言いながら写真を買い続ける義理堅さもないし、私はただひたすら「何でこんな太ったの…」ってさめざめと泣くばかりで。それで結局ヲタクやめたんだけど、後日痩せた姿みたらやっぱ世界一かっこよかったんで舞い戻ったっていう。その経験から、「あ、自分が気に入らない時は一旦離れりゃいいんだ」って学習したんです。

離れたり戻ったりすると、友人関係とかはね…ちょっと難しいけど…なるようになるし…

「私が離れてる間、誰が買い支えるの?」とかはもう考えないです。人に任せる。常にサンキュー古参の精神です。ありがとうございます!ずっと支えてきてくれてありがとうございますっっ!!つって。


あと、私は布教活動とかもしないです。偉そうな一般人の評価を気にしてヤキモキするくらいなら人前で裸踊りでもした方がマシだから!!!!!売れようが売れまいが知ったこっちゃねえ!!!!!!!!


というわけで、私は渡り鳥タイプのヲタクであると同時に、人任せタイプのヲタクです。生きててすみません。